MENU

GWはガーデニングウィーク

ガーデニング

こんにちは。新熊屋@エセ庭師です。

 

今年のゴールデンウィークは外出自粛で家にこもりがち。。。

ということで普段はできない自宅の庭のお世話をしました。

 

 ナデシコ

ガーデニング

庭に植えたナデシコの花。

ナデシコの花は初めてでして、「大和撫子(やまとなでしこ)」の言葉から清楚な花をイメージしていたのですが、上の写真の花は想像していたのより派手な花でした。

 

個人的には、下の写真のほうが「大和撫子」的なイメージかな。 

花弁のギザギザもおさえ気味で、上の品種よりは控えめな感じがします。

ガーデニング

ガーデニング

 

 ついでに名前は知らないけど、清楚な花をもう一輪。

ガーデニング

 

 

 最後に

 まだまだコロナ禍は収まりそうにありませんので、当分は外出しての撮影ができません。こんな時は身近なものに視線を向けてみると普段と違った一枚が撮れそうですね。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。